映画紹介☆ネットの声まとめ

映画紹介 迷ったらみてください。ネットの評判もまとめました。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

評価

★★★★☆☆☆☆☆☆    4点

 

漫画の実写映画化作。4部を映画化した作品。 

監督は「殺し屋1」「クローズZERO」の三池崇史

主演は山崎賢人

神木隆之介小松菜奈山田孝之伊勢谷友介ら豪華キャストが集う('Д')

f:id:aitirun:20170814132634j:plain

~あらすじ~

 

不良だが心根は優しい高校生の東方仗助は「スタンド」と呼ばれる特殊能力の持ち主。

仗助のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものを直すことができるというものだった。

仗助の住む杜王町では、このところ不審な変死事件が続発しており、一連の事件が自分とは別のスタンドを使う者たちによる犯行だと知った仗助は、町を守るために立ち上がる。

 

~感想(ネタバレあり)~

 

原作の熱狂的ファンが多いのでどうしても酷評が増えて少しかわいそうではありますが、一言でいえば展開がスローすぎて眠たかった(`・ω・´)

特に最後のバトルのシーン (´Д⊂ヽ

 

その他には、スタンドルールや能力の説明が不親切気味で、原作読んでない人分かるのかな?と思う場面もありました。

ただ、虹村父の写真のシーンなどは泣いてる人がいたり、CGを駆使した映像は迫力ありで、見る価値はあると思います( ^ω^ ) 好みが分かれる映画です!

f:id:aitirun:20170814133301p:plain

 

名前の売れてる人を主役にすることで、動員数を増やそうとしたのか分かりませんが、サブキャラの演技が上手くて、主役の仗助の演技がちょっと感はいなめません、、、(;・∀・)

 

後は承太郎がかっこよくないのがすごく残念😞 なんかしわしわ、、、

伊勢谷友介は好きですがやはりあの承太郎を再現するのは難しいのかな。

 

ではこのへんで( ˘ω˘)スヤァ